きょう。

今日めちゃくちゃ言いたかった話

 

今日はバイト終わりに、

店長とどれだけ女がめんどくさいか、

という話をした。

店長とあんなに盛り上がったのははじめてだ。

 

店長は男だけど、パートさん同士の

いざこざに頭を悩ませていたらしい。

 

他人事だと思うかもしれないけど

みんな悩んでいるんだなあと

みんな苦しみながら生きてるんだなあと

そんなことを思って、

少しほっとしたような、

そんな気持ちになった。

 

でもパートさんがいびりやいじめを

してることに関しては、

見ているこたらが恥ずかしいくらいだ。

なんで人間ちゃあ優越したがるんだろう。

 

もっと色んなことを楽しめたら

きっと最高の人生になるんじゃないかな。

 

人間も女も、いやないきものだ。

 

とっても関係ないけれど、

わたしは星野源がだいすきだ。f:id:matsugesi:20161127004712j:image

 

おしまい

 

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰